合でも否でも、僕は精一杯支えてあげたいと思っている【若手看護師向け】

看護師をしているとどの医療現場でも抗血小板薬や抗凝固薬を服用している患者さんに出会うことがあります。 お薬手帳を見た時、血液をサラサラにする薬が含まれているか気づけるように、この動画では抗血小板薬と抗凝固薬の代表例を挙げて分類してみました。 患者さんの採血をした時、普段の看護をする時、そして手術が予定された時などどのような点に気をつければ良いか知っておくことはとても大切ですので、しっかり学んでおきましょう。

公式LINEで観たい動画をキーワード検索できます!
https://lin.ee/TvXiF8o

注意) 動画内ではあえて普段目にする薬品名(商品名)を例として挙げています。特定の製薬会社様や薬品のPRに繋げようといった意図は全くありませんのでご了承ください。

【スーパーサンクスをして下さる方】
本当にありがとうございます。 看護学生や看護師の方々が医学を学ぶ手助けになるようなわかりやすい動画を作って行きます。 頂いた収益は今後の動画作成(医療画像やイラストの購入費など)にありがたく使わせて頂きます。

【著作権者(医学系出版社、イラスト、医療系画像提供者)の皆様】
当チャンネルでは看護師国家試験の過去問集、全国模擬試験過去問、予想問題集などを動画制作の参考にさせて頂いております。 動画を作成する際には著作物の複製や翻案とならないような構成に心懸けております。 目的はあくまでも看護師あるいは看護学生の臨床力及び学力向上ですが、もしも著作権の配慮に行き届かない点がある場合はお手数をお掛けして恐れ入りますが、下記までご連絡頂けましたら幸甚です。

Gメール;kantame.official@gmail.com

動画内に出てくる写真、イラスト、映像は医学教育用の疾患理解の説明用としてのみ使用されているものであり、描写されている個人は単なるモデルであり実際の疾患や場面とは関係ありません。


カンタメChannel