ドキドキ☆はじめての海外旅行(大学卒業旅行)Vol.2~ロンドン編前編~

学生のみなさん、こんにちは!まさに今、卒業旅行の季節ですね✈

海外旅行を計画中の方!海外に行ってみたいと考えている方!

旅行計画を考える際に参考になるかと思うので、ぜひ読んでみてください!

さて、前回は、日本出国からロンドン・ヒースロー国際空港に到着するまでの様子をお伝えしました。

今回はロンドン観光の1日目の様子をお伝えいたします。

【ロンドン市内に移動】

20時間強のフライトを終えて、ロンドン市内にLet’s go!

空港から出ると、なんと曇天です。イギリスって感じですね(笑)

空港から市街までは約23km離れていて、ちょっと遠い!

でも安心してください!空港から市街まで地下鉄が通っているので、地下鉄に乗れば1時間程で中心部に行くことができます。

ただ,空港から地下鉄の駅に行く方法が私にはちょっと難しく、30分程空港の周りをウロウロ。「え、どこに地下鉄の駅があるの?」、「市内に行けないよ!」なんて友人と話していると品のあるご婦人が話しかけてくださって、何と!地下鉄の駅までの道のりを教えてくださいました!

さすが、紳士・淑女の国!

こういう出来事があると嬉しくなりますよね!

ご婦人のおかげで地下鉄の駅に無事到着し、地下鉄に乗ろうとしたのですが、

どの電車に乗れば良いのか、さっぱりわからない。

グーグルマップで調べてみても、イマイチわかりません。

とりあえず、乗ってみようという話になり、思い切って改札を通ったのですが、通った先の路線の標識に目的地の駅がありません。勇気を振り絞って駅員さんに聞いたところ、

改札口が違いますと教えてくださいました。

かなり歩いた後、どうにかこうにか、ホテルの最寄り駅に向かう路線に乗ることができました。

【ホテル周辺を散策】

空港で荷物を受け取るのに30分ほど時間を要したのと空港周辺で迷子になってしまい、観光名所に行く時間が無くなってしまったので、ホテル周辺を散策することにしました。

はじめは、「あ~、観光名所に行きたかったなあ、やってしまったなあ」と思っていましたが、ホテル周辺の建物や街並みが趣のあるもので、散策して良かったという気持ちに変わりました。

しばらく散策しているとスーパーマーケットを発見しました。

何か買いたいなと思っていたのと、日本のスーパーとどこが違うのだろうという

好奇心から入ってみました。

外から見ると、そこまで広そうには見えなかったのですが、入ると、店内が広い。

「スーパーが大きいのはアメリカだけではないのだな!」と思いました。

何を買ったのかは内緒です(笑)

【食事】

散策と買い物をしていると暗くなってきたので、夕食を取ることにしました。

ロンドン観光1日目のディナーはイギリス名物のフィッシュアンドチップスとビールです。

フィッシュアンドチップスが大きい!

日本にあるブリティッシュパブでもフィッシュアンドチップスを食べることはできますが、ここまで大きくはないと思います。

お味はというと想像よりもずっと美味しくビールによく合う!

節約旅行なので、ビール1杯でやめようと思っていたのですが、ビールも美味しくて

2杯頼んでしまいました(笑)

※食べかけですいません🙇

良い気分♪良い気分♪

明日は、観光名所に行きたいと思います!